fc2ブログ

2022-10

最近の連続ちゃんについて聞いてきたよ。

おす。ここでは初めましてかな。
俺の名前は真島セバスチャンって言うんだ。よろしくな!

いつもは連続100時間のウェブサイトの方で文章を書いてるんだけどね。
今日は連続ちゃんから頼まれて、仕方なくこのブログを書いてんのよ。
なんかねアイツ、文章が書けなくなっちゃったんだって。
ブログの書き方を忘れたらしいよ。。。

はぁ?(。´・ω・)?
って感じだよね。


だからこの記事では連続ちゃんの代わりに、俺が最近の連続ちゃんのことを書いてみようかと思うよ。
気になるヤツは読んでってくれよな。



それにしてもさ。
全く人使いが荒いよな、連続ちゃんってさ。
俺はウェブサイトの担当で、ブログは連続ちゃん本人って切り分けてこれまでやってきたっていうのによー。
ま、俺も専属のライターとしてギャラもらってるからあんまり大きな声で文句は言えないけどさ。

ギャラって言ってもたまに家のポストに投函されてるピザ屋の割引クーポン券をくれるってだけなんだぜ。
アイツ、ケチだよな。
しかもピザ屋のクーポンよりマックのクーポンの方がよく使うっつーの!!
もらっとくけどな、一応ピザ屋のクーポン券は!

みんなも契約書っていうのはよく確認してからサインした方がいいぜ!


…早速グチってごめんな。
で、なんだけっけ。


そうそう。

連続ちゃん、何年か前からうつ病だかなんだかでライブをお休みしてたじゃん?
でも今年の4月からライブに出演させていただいたらしいよ。
さらに5月にも一本ライブに出演させてもらったんだってさ。


お!じゃあ体調は万全なんだな!なんて思うじゃん?
俺もアイツに「もう万全なんだろ?」って訊いたんだよ。
まぁほとんど元気らしいんだけど、たまーにまだ元気が出なくなっちゃう時があるらしいね。
でも大体寝ると治るらしいから、もううつ病って言うほどのモノじゃないんだろうってさ。

病院ももう行ってないらしいし、会社にはあんまり行ってないみたいだけど家で仕事してるらしいよ。
まぁとりあえず酷くはなってなくて良かったよね。
寝ると治るんだったらいいよな。
つーか、一生寝てろよって感じだよ!

おっと失礼。(´艸`*)
こりゃトゥーマッチだったかな。(´艸`*)


んで、4月のライブについてなんだけど。

ライブをお休みしてる間、連続ちゃんはkhoomiiKIYOSHIさんっていう人がやってるヘアーサロン「ひより」によく髪の毛を切ったりしてもらってたらしいんだよ。
んで、そん時に「復帰ライブやるならぜひ一緒にやろう!」なんていう感じで声をかけてくれたみたいなんだよね。
ホントにこういうのありがたいよな。

だからそろそろ元気も出てきたしライブやってみようかなーって時に、
khoomiiKIYOSHIさんとその相棒のズレ―汰さんって人の企画に出演させてもらえたらと思って連絡したんだってさ。
急なお願いだったんだけど快く受け入れてくれてありがたかったって何度も言ってたよ。
連続ちゃん、よっぽど嬉しかったんだろうね。
俺も嬉しいよ。

連続ちゃん、あんな風に優しくて楽しい大人に俺たちもなりたいもんだよなって言ってたよ。
俺もそう思うぜ。


そんで5月のライブ。
これが「わ!ビックリ!」なんだよ。
この5月のライブは、大好評の連続100時間のウェブサイトのお問い合わせフォームからライブのオファーが来たんだ。
ま、それはたまーに(2年に1回くらい)あるんでそこまで驚きはしないんだけど。

それがなんとずいぶん前に出演したイベントで一回だけお話した方がオファーしてくれたんだってさ!
6年とか7年くらい前?

そのイベントってのは、連続ちゃんからすると結構アウェーなイベントで、なんだかイマイチ手ごたえもなく寂しく帰ろうとしてたんだけど、ある方が声をかけてくれたらしいんだよ。
そんですごく褒めてくれたんだって!

連続ちゃんもその日のことをなんとなく覚えてたみたい。
やっぱり自分にとってアウェーだったなぁと思ったところに、
ひとりでもそういう風に話しかけてくれる人がいると嬉しいよな。
「中澤、会社辞めるってよ」っていうデモ音源も買ってくれたんだって。


その日はそんな感じで、それから何年間も特に関わりは無かったんだけど。
なんか急に思い出してくれたみたいで、オファーしてくれたってワケ!
その人が大塚のSubmerge studioっていうお店をやってる甲斐さんって方。
すごく気さくな方で、楽しかったって連続ちゃんが言ってたよ!

ちなみにSubmerge studioに「中澤、会社辞めるってよ」を置いておいてくれたらしいよ。
こういうのも嬉しいよね。

20220621_01.jpeg
チラリと覗くのは、まさしく!連続ちゃんも久しぶりに見たというこの秀逸なジャケ!


あと、Submerge studioですごく久しぶりに「東京未開封」さんって方と会ったんだって!
そんでその時に東京未開封さんが動画を撮ってくれてたんで、そこからちょっと編集してYoutubeにアップしたみたいね。
一応、この動画の概要欄のコメントも俺が書いたから、良かったら概要欄だけでもチェックしてくれよ!


久しぶりの動画は新曲ではないが、少しリメイクした「シンガポール2022」



久しぶりに連続ちゃんの新しい動画がアップされたんでみんなもチェックしてくれよな。
俺も暇なときにでも観てやろうかと思ってる。

でも俺が暇になるのっていつだろう。。。
散歩して、メシ食って、お風呂入って、マンガ読んで、テレビ見て、歯医者行って、酒飲んで、ドラクエのレベル上げして、ウォーリーを探して、パソコンに入ってるソリティアやって、サイゼ行って間違い探しをして、、、

…そのあとかな、俺がこの動画を見るのは。。。
御覧の通り俺は忙しいからね、暇になるのは結構先になりそうだぜ。
みんなは早めにチェックしてやってくれよ。



そうそう。そういやさ。
最近の連続ちゃんと言えば昨年、新しいエフェクターっていうヤツを買ったらしいね。
そんでさらに先月エフェクターボードっていうものを買ったらしいんだよ。

この動画でも使ってるらしいんだけど。
俺はエフェクターってなんなのかよく知らないんだけど、何?エフェクターって?ライブで使う道具なの?

20220621_02.jpeg
これがエフェクターってヤツらしい。。これなぁに?

5月のライブで試してみて良い感じだったらしいよ。
連続ちゃん、喜んでたよ。
ま、完全に自己満足だろうけどね。
自分だけでも満足できたんならいいんじゃない?
そういうの大事だよ、連続ちゃん。

そんで最近は、そのエフェクターとやらを並べ替えてみたり色々と試してみてるらしいよ。
俺にはサッパリわからないけどな。


あと、新曲も何曲かできてはいるんで今後のライブでちょっとずつ演奏していくんじゃないかな?
4月のライブでは「テリーブロスのゲン担ぎ」、
5月のライブでは「しょぼい恨み」
という曲を演奏したらしいけど、まだあるみたいよ。
こりゃ俺も楽しみだな。





まぁ連続ちゃん、これからまたちょくちょくライブができたらなぁなんて思ってるらしい。
もしライブのオファーしたなんて方がいらっしゃったら、連続100時間のウェブサイトのお問い合わせフォームからでも連絡してくれたら嬉しいよ。
そういうんじゃなくても、どっかでアイツのことを見かけたら仲良くしてやってくれよな。


そんなワケでそろそろおしまいにしようかな。
俺もこんな長い文章書くの疲れたよ。

もし最後まで読んでくれたヤツがいらっしゃったらありがとう!
絶対幸せになってくれよな!
つーか、こんな文章を最後まで読めるような優しいやつは絶対幸せになれるよ!
サンキュー!

じゃあな!
チャオ!

あったかくして寝ろよ!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

連続100時間

Author:連続100時間
連続100時間という名前でライブをしております。「俺たちの理想」のメンバーでもあります。
ウェブサイトはこちら。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
告知 (42)
ライブ日記 (7)
映画 (0)
マンガ (8)
小話 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR