FC2ブログ

2013-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御挨拶

この度、ブログを始めてみることにした。

メカに弱い私が、友人であるS川君に色々協力して頂いて重い腰を上げてやっと始めてみたんだが全く何を書いて良いやらといった感じである。

ブログと同時にツイッターも始めてみた。

どちらも始めた理由は同じである。

私はここ何年か前からギターという楽器を弾きながら自作の歌を歌う、いわゆるライブをやっているのだがいかんせんイマイチ人気が出ず、毎回決して安くはないチケットノルマ代をライブハウスに支払いながら活動を続けている。

自分のライブに人を呼びたい…。そしてせめて少しでもチケット代を安くしたい…。

ただその一心で始めたものだが、恐らくただそれをそのまま「~月~日にライブがあるので来てくれたし。何故ならばチケットノルマを払うということが私の仕事の収入と比べて困難であるからである。我が生活を助けて頂きたい!」などと書き込むだけでは誰もライブになぞ来てはくれまい。やはり何かおもしろおかしい文章をネット上に載せることでファンを増やし、「この人、面白いわー。こんなおもしろいブログやツイッターをやってる人の歌を聴いてみたいわー。」と思わせなくてはいけない、と思うわけである。

しかし、恐らく私はいわゆる人気ブロガーのようなおもしろおかしい文章を書くこともなければ、芸術的なキャラ弁を作ることもできず、美容についてのワンポイントアドバイスであったり、おいしいラーメン屋も紹介することもできず、ただただライブの告知をし続けることしかできないであろう、ということが容易に予想することができる。私は人気ブロガーになる才能が恐らくないのではないか、というのが初めての投稿の時点ですでに自分自身でわかりきっているのである。

なにしろ、

投稿第一回目にしてすでに、

書くことがない!

…というかもうすでにこんな長い文章書いているワケだが、こんなところまで誰も読んでませんよね?
読んでいる人がもしもいるならばよっぽど暇なのでしょうね。退屈な人生を送っているのでしょう。可哀想に。

こんなブログを読んでる暇があるならライブに来てくださいよ!

5月3日(金)に新宿JAMで行われるJAM FESのスタジオライブに出演させて頂きます。
あとその翌日5月4日(土)も同じ新宿JAMのJAM FESのスタジオライブに「俺たちの理想」のメンバーとして出演させていただきます。どちらも時間はまだ決まっておりません。

このブログを読んでいるよりもきっと楽しい時間を過ごせるに違いないと思うんで是非来てみてください。

でも、これも何かのご縁でしょうからブログもたまに見て頂けたらこれ幸いかと思います。

今後も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

連続100時間

Author:連続100時間
連続100時間という名前でライブをしております。「俺たちの理想」のメンバーでもあります。
ウェブサイトはこちら。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
告知 (42)
ライブ日記 (7)
映画 (3)
マンガ (8)
小話 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。